think rich

Azamiのギター、関普円のブログ。

全国流通

昔に比べてCDの全国流通、つまりCDのリリースをしてるバンドが増えてる気がする。

良い意味である程度手軽に出来るようになってきた。

 

俺は全国流通させることが1つの目標であり夢であるんだけど、今は昔に比べて「夢」っていうよりも「選択肢」の内の1つとして捉えてるバンドが多い気がする。

 

ある意味「夢」である事には変わらないんだけど、結果として「選択肢」として捉えてるって事ね。

※決してDISじゃないです。

 

最近すごく思うんだけど、全国流通ってもっと凄い物だって思うんだ。

いや本当に。

 

「全国流通決定!」って言ってそこで満足してるバンドが多い気がする。

勿論それが最終目標ならそれで良いと思うけど。

 

大手CD屋さんに並んでるからそれは良い作品なのかな?

「全国流通!」って言う謳い文句があるとCDの売れる枚数が増えるのかな?(勿論買える場所が増えるからある程度販売数は増えるけど。笑)

 

なーんて自己暗示しながら友達の全国リリースの報告を喜びつつ、悔しい思いを常日頃しております。

 

 

でも、いつかAzamiでCDをちゃんとした形で出すのなら、みんなの予想を上回る位の作品を作って、みんなの予想を上回るレーベルから出して、みんなの予想を上回るくらいの枚数を売りたい。

Azami、1stフルアルバムをロードランナーレコーズから出します!」

みたいな。笑

 

人様の手を借りるなんてまだまだ早い。

正式なリリースはまだまだ先になりそうですけど、ちょこちょこ音源は出していくつもりなので今後共Azamiをよろしくお願いしますm(_)m

 

 

 

 

P.S.

たまに文字数収まらなくなるのでブログ始めてみました。

グダグダな滑り出しですが、バンドのこと、機材のこと、ギターのこと、プライベートの事をのんびり更新していこうと思います。うっす。