think rich

Azamiのギター、関普円のブログ。

人生を変えた一枚。

俺です。

 

少なからず音楽を好きだって言ってる人にはどういう結果であれ「人生を変えた一枚」みたいなのがあるとは思いますけど、皆の人生を変えた一枚はなんですか?

 

 

なんて聞いておいて自分にとってはどれなんだろうとちょっと考えてみました。

 

BUMP OF CHIKENのユグドラシルなのか、はたまたSLIPKNOTSLIPKNOTか…

たぶん俺にとってはそれのどちらか。

 

もちろんそこから音楽を色々聞いてくにあたって「人生を変えていった一枚」にもどんどんであっていくわけなんだけど、BFMV、TRIVIUM、ATL…SOTY、ALESANA…HAMMOCKとの出会いも良かったな~

あとLUNA SEAね(笑)

 

毎年毎年数え切れないくらいのアーティストが数え切れないくらいの新しい音源を出していく中で、自分もぼちぼち出してるわけなんですが、自分の人生はもちろん誰かの人生を変える一枚を作れたらな~なんて不意に思ってブログを綴ってみたわけです。

 

はい。

 

もうちょっとだけ準備はするけどいよいよ明日からレコーディング。

ワクワクするな~。

 

曲を作っていくのもワクワクして大好きだけど、それ以上にそのワクワクしながら作った曲たちが形になって行く様を見るのは楽しいものです。

 

これバンドマンの特権ね。

 

今回のCDで自分の人生変わるといいな~なんて淡い願望は胸の奥にしまっておいて(謙虚な気持ち大切)、ちょっとでも多くの人の耳に届くように、ちょっとでも多くの人の生活を彩る音源になってくれるように頑張って良いギター弾いてきます。

 

そろそろ神経ピリピリさせる日々ともおさらば!!!

 

いや~、新しい音源楽しみだね~。

 

ツイッターやらこのブログ(多分更新しないと思う)やらで進展情報を報告できたらなと。

 

 

ふえんでした。