think rich

Azamiのギター、関普円のブログ。

難しいことなのかもしれないけど

人それぞれ好きなものは違うし、興味を持つものも違うし、そこはお互いに尊重するべきだし良い事だと思う。

 

自分には理解できなくても、その人にとってそれが正義ならただ否定するんじゃなくて「こういう人もいる」って理解してあげるのが大切なのかなって。

まあ勿論自分が完璧にそれをできてるわけでもないし、まだまだ反省することも多々あるんですけど。

 

 

普段はそれぞれが別々の方向向いてていいし、反発し合ってても全然いいと思うんです。俺ら量産型のサイボーグじゃないし。意見の食い違いから口論になるのはしょうがないし。

 

それでも、普段は別々の方向向いてても、ある一定の条件下の時くらいは同じ方向向いてもいいんじゃないかなと思います。

 

例え思ってしまったとしても、そこで一度思いとどまらないとね。

発言がしやすくなって、言葉の重みが軽くなれば軽くなるほど命も軽くなっちゃうのかな。

 

今言ったことは自分でも気をつけるべきだと思うし、これからも気をつけようと思います。

 

なんて事を書いていたらこういう記事見つけました。読んでみてね。

www.barks.jp

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

久しぶりの更新なのに暗い内容になってしまった…

 

ふえんでした。