think rich

Azamiのギター、関普円のブログ。

Azami 1st Mini Album "DAWN" Release Tour 2107

ツアー中に色々ブログを更新したりしようかなって思ってたんだけど、なかなか書きたい事とかまとまらなくってずーっと更新していなかったらもうツアーが17日のファイナルのみになってしまった。

 

ついこの前までいよいよリリースだ…とかいよいよレコ発だ…とかドキドキしていたのに、なんなら最近までいよいよファイナルシリーズが始まる…ってドキドキしてたのにもうファイナルシリーズの大阪と名古屋が終わって残す所東京編のみ。

 

どうしてもコンパクトなツアーにしたくなくって、ライブを沢山入れたくって、8月は2週間出っぱなしにしてみたり、ツアー中に他のバンドのツアーにもひたすら出まくってたら気付いたら40本ちょっと?レコ発の日からライブしてました。(笑)

 

初めての土地なのに待っててくれた人が居たり、何度も行った事ある場所だけど今作をお店で聞いて初めてライブに来てくれた人が居たり、毎回毎回来てくれる人が居たり、連休や休日を全部Azamiに捧げてくれる人が居たり、他のバンドのツアーの時に見て次来る時は絶対に見に行くぞ!って思ってくれて本当に来てくれた人が居たり、なかなかライブには行けないけど見に行くのを楽しみに仕事を頑張る!って人が居たり…

対バンのバンドも今までやった事のない地元のバンドと一緒にやってみたくって、基本各地のライブハウスにバンドのブッキングをお願いして居たら、Azamiが出るなら出たい!って言ってくれたバンドもいたりして、今までの自分達の活動が間違ってなかったのかな?って思える素晴らしいツアーでした。まだ終わってないけど。

 

嬉しい事、楽しい事も沢山あったけど、その分悔しい事だって沢山あったし、メンバー同士でぶつかる事もあったし、本当に山あり谷ありで…(笑)

そのお陰で気付けた事も沢山あった。

 

ツアーファイナルまで後1週間と4日。

ツアーで起こった色んな思い出をプレイバックしながら、最高のツアーファイナルになるように残りの数日間を過ごそうと思います。

 

今回のツアーが終わっても勿論活動は続けるし、新しい音楽も作り続けるけど、今回俺らが出した「DAWN」のリリースツアーは12/17が最後。

 

誰が何と言おうとそこで終わってしまう。

次は無い。

ツアーファイナル。

 

Azami 1st Mini Album "DAWN" Release Tour 2107」を最後まで噛締めようと思います。

 

あーツアー終わってほしくない。

 

ふえんでした。

 

f:id:thinkrich:20171124213043j:plain

 

www.azami-jp.com