think rich

Azamiのギター、関普円のブログ。

岡崎

インスタで上げたのと同じ内容です。

ツイッター反映されなかったけど、しばらく更新してなかったしせっかくなのでブログにも。

 

f:id:thinkrich:20190215134258j:image

 

ツアーの合間を見てイオンモール岡崎にあるビレバンに挨拶行きました。

 


何故この場所なのか。

 


理由は単純で、俺たちが「直接足を運びたい」と思わせてくれるバイヤーの子がそこに居たから。

 


ローカルだしタワレコHMVと比べてもCDが売れる訳では無いけど、自分が大好きな自分が信じるバンドのCDを1枚でも多くの人に届けたい。そういう思いでこの場所でAzamiのCDを展開してくれた。

 


その子は思いが強ければ絶対に届く事を信じていて、思いがこもってれば手にとってくれる人が増える事を信じていて、事前に曲の事や歌詞の事やタイトルにつけた意味の事とか沢山聞いてくれた。

 


この場所でその子がCDを展開する事がどんなに大変かも知っていたし、その子の思いも今作を出すずっと前から何度も何度も直接伝えて貰ってたからお店に行くのめちゃくちゃ緊張してたんだけど行けて良かったなって思ってます。

 


展開を見て、コメントを全部読んだ時に本当に悩んで考えて何度もやり直したんだなって思ったのと同時に、ちゃんと自分の中で答えを見つけられたんだなって思って凄く嬉しくなった。

こんな事言ったら怒られそうだけど、展開して貰えた事よりもそうやって自分を超えられたんだなって事が嬉しかったかもしれない。

 


本当にありがとう。

 

 

 

 


今回は直接伝えてくれたからこちらも直接出向いたけど、この場所以外にも思いを込めてCDを売ろうと頑張ってくれてる人がいるのを知っているしそう言った展開をしてくれている店舗がいくつもあるのを知っている。

 


本当にありがとう。

 


きっと貴方達のお陰で沢山の人達が、今まで知らなかった沢山の素晴らしい音楽に出会えてると思います。

俺達ミュージシャンが届けきれないところに貴方達が届けてくれてる事を俺は知ってるし、貴方達の音楽に対するピュアな思いが色んな人を惹きつけて俺達の作った音楽と出会うきっかけを作ってくれてるのを俺は知っています。

CDが売れない時代と言われているけど、今でも確かにCDを手に取る事を楽しみに人はいるし、そういった人達がバイヤーの人達の頑張って作った展開を見て気になってCDを手に取る事だっていくらだってあると思います。

 

 

 

なので、音楽に対するピュアな気持ちや姿勢をそのままにこれからも頑張ってください。

俺達もこれからも最高の音楽を作って行けるように頑張るので。

 

 

 

そして、リスナーの皆はもしよかったら、自分が今まで知らなくて興味無いバンドだったとしても、なにかを感じたら立ち止まってしっかり眺めてみて下さい。

 


新しい出会いの始まりになるかもしれないよ。

 

 

 

 


そんな事を考えさせてくれたイオンモール岡崎のビレバンのあの子に感謝。

 


近くに住んでる人が居たら是非とも足を運んでもらいたい。

 

 

 

来週からまたツアー再開するけど各地で沢山の思いを貰ったので、貰った思いを胸に全国各地で最高の音を届けに行きます。

各地待ってるね。