think rich

Azamiのギター、関普円のブログ。

いよいよ

今日の明け方仙台から帰ってきて、無事にLEAP Release Tourの東北編を終えてきました。

 

東北編は勿論神戸から始まった今回のツアー、前回に引き続きサポートしてくれた地元のバンドや初めましてのバンド、わざわざライブハウス側に直談判しに行ってまで出演してくれた地元のバンド、各地着いてきてくれた俺たちの仲間のバンド、ツアーでお世話になった各ライブハウス、そして来てくれるみんなのお陰で前回以上にOP(想い出ポイントの略です)高めのツアーになってます。

 

そんなツアーも残すところ28日の金沢と4月6日の名古屋RAD、4月7日の心斎橋BRONZE、そしてツアーファイナルワンマンの4月19日TSUTAYA O-WESTの4本となりました。

 

 

最初はどうなるかと思ったけどどうにかこうにかツアーまわれてます。

最初はぶっちゃけ新曲をライブでやることに慣れてなくてめちゃくちゃ硬かったしセットリストも探り探りだったけど、いい感じに脂乗ってきたかな。

勿論残りの4本をより良いものにする為に満足しないで出来る限りの試行錯誤はしていくつもりだけど。

 

もう1ヶ月もしないうちにツアーは終わっちゃうけど是非遊びにきて欲しいです残りのツアー。

 

ツアーの終わりが近づくにつれてどうやったらより多くの人にこれから先のツアーやツアーのファイナルシリーズに来て貰えるかなーとか考えてたりしてたけど、そんな事考えるのは止めることにした。

来てもらう努力よりも来てくれた人を満足させる努力をしなくちゃね。

 

 

 

Azamiの曲には色んな側面があるからセットリストを通してみんなが新しい発見出来たらいいなーとか思いながら曲の並びだったり曲間の繋ぎとかを日夜考えてるんだけど、やりたい事が多過ぎて嬉しい悲鳴を上げてます。笑

ただ曲をやるんじゃなくて、ライブならではの…なにかを入れられたら良いなあ。

元々全く違うニュアンスのフレーズだったのに、そこに別のエッセンスを加える事によって今のAzamiの曲になってたりとか下手すると俺しか知らないその曲を一面があったりする事があるので折角ならそういうところまで伝えて行きたい。

 

とか言って自分で自分のハードル上げてみる。

神は細部に宿る精神で最後の最後まで試行錯誤し続けます!

 

別に良いんだ、見てるみんながなにがどうなったのか気付かなくても「今日なんかいつもよりかっこいいな」「音源も好きだけどライブの方がなんかかっこいい」ってなってくれれば。

 

バンドの顔としてみんなに胸張って思いを伝えるのが詩音くんの仕事で、今言ったみたいな細かい所を徹底的に拘ってみんなの「なんかいい」を更新していくのが俺の仕事。

 

そんなわけで万全の体制で残りのツアーもまわるからみんなも万全の状態で遊びに来てね。

 

一応しっかり告知だけします。

 

f:id:thinkrich:20190327000319j:image

 

因みに明日ファイナルシリーズに関しての続報があるとかないとか…

 

あ、後落ち着いたら先日姉の結婚式で行ったマレーシアの事についても書こうかなと思ってます。

「ふえんぬ、新しい家族がまさかの外国人!?開かれたグローバルの扉。」編

乞うご期待!!

 

ダダ滑りしてお別れです。