think rich

Azamiのギター、関普円のブログ。

人生を変えた一枚。

俺です。 少なからず音楽を好きだって言ってる人にはどういう結果であれ「人生を変えた一枚」みたいなのがあるとは思いますけど、皆の人生を変えた一枚はなんですか? なんて聞いておいて自分にとってはどれなんだろうとちょっと考えてみました。 BUMP OF CH…

注意深く見てみると、結局。

いつの時代だって、気持ちがこもってるものに人って引き寄せられるんだなって先週末のライブ2本をやって思いました。 28日の渋谷サイクロンも29日の越谷イージーゴーイングスも、「このメンツならお客さん来るでしょ」って安易なメンツではなくシッカリと「…

もうちょっと真剣に今年の抱負を考えてみよう。と思った。

Twitterの方では呟きましたが、改めて明けましておめでとうございます。 普円です。 さっき自分でAzamiのアカウントで呟いてみて思ったんですけど、今年の抱負の癖にふわふわしすぎてて全然したいことが伝わらないなと。 だから改めて考え直してもっと具体的…

明日は今年最後の企画

と、いうわけでこのタイミングでの久しぶりの更新です。どうもふえんです。 よく聞かれるんですけど、この普円(こうやって書くのです)という名前、本名です。 へんなことしたら一発でわかっちゃう危ない名前です。 名前の由来は教えてもらってないのでわかり…

もうだめだ

いや、全然そんな事ないですけどね。 基本的にネガティブな事言ってモチベーション保つ俺です。 今年で25歳になりまして、もちろんまだまだ若いと言うのは自覚してるのですが、数年前に比べて衰えたなと思うことが沢山ありますね。 最近は体調を崩しまくてっ…

回り道

インターネットの普及だったり、技術の進歩により今までだったらちゃんとしたレーベルからリリースしないと出来なかったようなプロモーションが気軽に出来るようになった。 勿論気軽にと言っても、ある程度のお金と時間は必要だから誰にでも出来るわけではな…

10年

自分は今年で25歳になるんだけど、初めて組んだバンドが中学3年生の15歳の時で気付いたらかれこれ10年もバンドをやっている。 初めて組んだバンドのメンバーも未だにバンドやってます。 ボーカルがBoy Go Straightってポップパンクのバンドでやってたり、ド…

2016年

そういえば2015年のまとめブログを書く前に新年が明けてしまった。 大体はTwitterで書いちゃったけど。 改めて。 とにもかくにも2015年は「Lilac」のリリース。 これに尽きると思います。 今まで以上に沢山の場所でライブさせてもらって、今まで以上に沢山の…

調味料

入れるのは少量。 それでも確かに味は変わる。 曲もライブもギターもそう。 根本にあるものを引き立てる為にちょっとだけ足してあげる。 素材の良さを如何に引き立てられるかが勝負。 大口叩いておいてまだ他にも無いか必死で探してる。 今出来ることを全部…

切り替え

半年程前から自分の事で気付いた事がある。自分は何かしらをアウトプットするのが好きなんだって。気付くの遅いけど。笑曲書いたりデザインしたり、ブログも書いてみたり音作りも色々勉強したり。まあどれも全然レベルが低過ぎるしまだ人様に胸を張って言え…

道標

最近は昔に比べてCDを買うことは少なくなってきちゃったんだけど、なんだかんだ毎月必ず1枚は買ってるし、なんか良いペース。 全然欲しいCDに全部手は出せてないけどね。 新作ももちろん欲しいけど、掘り下げたりもしたいし。。。。 欲しいものはあげたらキ…

think rich

考えを豊かに。 大切なことですよね~。 先々のことを考えるときに「ここまで来たらこうして…」とか色々考えたりするんだけど、結局は「今できるじゃん」ってなった。 目指してるステージに立てたからそれに見合うステージを魅せられるとは限らない。 自分の…

全国流通

昔に比べてCDの全国流通、つまりCDのリリースをしてるバンドが増えてる気がする。 良い意味である程度手軽に出来るようになってきた。 俺は全国流通させることが1つの目標であり夢であるんだけど、今は昔に比べて「夢」っていうよりも「選択肢」の内の1つと…