think rich

Azamiのギター、関普円のブログ。

2016年

そういえば2015年のまとめブログを書く前に新年が明けてしまった。

 

大体はTwitterで書いちゃったけど。

 

 

改めて。

 

とにもかくにも2015年は「Lilac」のリリース。

これに尽きると思います。

今まで以上に沢山の場所でライブさせてもらって、今まで以上に沢山の人の前でライブをやらせてもらえた。

 

1月はAPの小澤と数年ぶりの再会を果たし…

初めてCABOOSE TOURに出させてもらったのも1月だったね。

初めて海外のバンドと仲良くなった。早くまた日本に来てー。

 

2月のAzami企画ではアンコールにやった「色褪せたその絵は」のブレイクダウンのピットも越谷のバンドでこんなピット出来るんだってくらいのピットが出来てやりながら感動するっていう…笑

 

その4日後のうちのベースのこうちゃんが前にやってた「mol」の解散企画でやった、「朝焼けの街」のフロアが最強過ぎて今でもちょっと心が折れそうな時はその時の映像見て元気をもらってる。

越谷でもこんな景色を見れるようになったんだなあ…

 

www.youtube.com

 

 

 

3月はライブなかったけど碧とヘイトスピーチのレコーディングをした。

自分の作った曲の持ち味を最大限に生かしてくれるエンジニアの大切さを学んだよね。

因みにこの時には「ファラオスピーチ」は録ってました。笑

この顔ムカつくわぁ~…

 

soundcloud.com

 

4月から毎月10本ペースになったよね。笑

ある意味俺らのツアーはこの頃から始まってたのかもしれない…

4月からこうちゃんがAzamiに加入したね。加入してから3回ガチ泣きしつつも頑張ってるこうちゃん。

因みにmolのドラムのチャパは「エスクレッソン」でドラムを、ボーカルのゆーたはファイナルにも出てくれる「Demo'n'Actual」でボーカルやってます。

 

 

5月、アンチノックがパンパンになったダイゴフェスファン感謝祭。

トリ前って言う順番に正直ビビってたけど、蓋を開けてみたらステージ上から沢山の友達が見えた。

朝焼けをやった時も思ったけど、Azamiを通して凄い仲間に恵まれたなって思った。

 

Azamiの「朝焼けの街」って曲はライブじゃないと成り立たない曲だなって改めて確信した。

多分いつかする時は来るんだろうけど、当分音源にはしない。

 

 

後越谷でwaterweedのレコ発も組んだよね。

waterweedのレコ発を越谷のバンドが組める時が来るなんて…

因みにシレっとAzamiの無料配布音源「碧」もこの日リリースしたね。

STM売り切れになってないけどまだあるのかな?手持ち分はありがたい事に即効でなくなってくれましたm(_ _)m

stmonline.jp

なんか、夢しかない日だったなあ…

 

後ジュンジさん企画でジュンジさんがAzamiのステッカーをベースに貼ってくれたこと、Tシャツ来てライブしてくれたのが本当に嬉しかった。

wakamiyaのエイタさんとも仲良くなれたし、エバヤンとも仲良くなれて念願叶った感…。

 

 

6月は久しぶりに誕生日にライブしたなあ。

IRIEのツアーについてって音の旅CrewとDADAMに出会ったのも6月だ。

オフパコナイトのイベントタイトルのパンチ力は異常。あの日のSECONDLOWかっこよかった。

 

 

何だかこんなに書くつもりなかったからそろそろ疲れてきた。

 

7月はしおりんまあさちゃん企画でやっとOWEAKと一緒にやれたり、お世話になってたシュウさんの新バンド、ROAの企画に出させてもらったり。後RIDDLEの毎年北浦和でやってるカラスマに出演できたのがすごい嬉しかった。まさかAzamiになって出れるとは思ってなかったからさ~。

久しぶりに元メンバーであるコレツネさんに会えて凄い感動したのを覚えてる。笑

そんな久しぶりじゃないんだけどね。笑

 

後あれだね、7月に「Lilac」の残りの3曲を録り終えた。

ギターを8割くらい1人で録ったから流石に疲れたな…

頑張った俺笑

中川は当日朝からくっそ緊張してたらしくて、朝とかずっとそわそわしてたんだって笑

そして録ってる最中もすっごい必死そうな顔してて面白かった笑

 

ベイサイドクラッシュも遊びに行ったな~。

念願のfam見れた。夕日をバックに見るカントリー最強過ぎたな…

友達も沢山居た。

5月にジュンジさん企画で一緒になったSABANNAMAN出てたのが悔しかった…畜生…

ボーカルのりょう君タメなのです。

 

8月はまたIRIEと遠征行ったりIRIEのファイナルがあったり。

AGOFと一緒にやれたのも嬉しかったな。実はAGOF初ライブ見てたりする…笑

 

ULAWに呼んでもらって人生初の福岡、次の日はWEAKENDに呼んでもらってこちらも人生初の長崎へ。

飛行機で移動したんだけど、1時間とかでついちゃうから逆に疲れるっていう…笑

 

バンドではもちろん人生でも初めて行く土地なのにAzamiの曲を歌ってる人が沢山いてすごい変な感じだった。ありがとう。今年行くのでまた会いましょう。(SEAMOじゃないよ)

因みに福岡長崎でココイチリンガーハットにしか行かなかった…

九州感0…ご当地グルメに対してストイックじゃ無さ過ぎる…

 

そんでもって9月。

越谷でよしいえがやってくれたよね。

waterweed、ライアロイド、ダウラビ、ミリタリーを迎え入れ、地元は俺らとエスクレッソン。

Azamiはトリでした。ちゃんとトリ出来てたっけな…

 

次の日のオナフェス行けなくて悔しかったり2日後のキンクロでは大好きな大好きなmist.とも再会を果たす。前のバンドでのつながりがここに来て活きてきてるから面白いよバンドって。

 

辻企画ではWATCと久しぶりの再会。きゃすたうぇ~いも一緒でBMBもまたすぐに再会できた。辻いつも呼んでくれてありがとね。

5月に企画で呼ばせてもらった大好きなSayHelloToSunshineも辻が繋げてくれた。

 

AYMのファイナルで前ボーカルのネロ君借りたらまさかのAYMでも普通に1曲やるっていう…畜生…

後BLOODAXE TOURで一緒だったHUNDREDTHがやばすぎて正直引いた…どうしたらあんな出音出るの…めっちゃ悔しい。後アフターショウにSECONDLOWが出ててこちらもまた悔しかった…

今年は目指せBLOODAXE FESTだ…

 

SHIBUYACRASHも行けたしduseではWTLW先輩とやーっと一緒にやれたし、デッドリーのレコ発ではオリジナリティ溢れすぎてるパッケージを見て感動した。

相変わらず曲も大好き。

 

次の日の立川ではDONOR先輩は勿論なんだけど、Presence of soulがまーじーでやばすぎた…因みにこの日がレコ発前最後のライブ。

やっぱり立川は間違いない。

 

思ったよりも長くなりそうなのでこの辺で。

 

この続きはそのうちかツアーファイナル終わって気が向いたら書きます。