think rich

Azamiのギター、関普円のブログ。

もうちょっと真剣に今年の抱負を考えてみよう。と思った。

Twitterの方では呟きましたが、改めて明けましておめでとうございます。

 

普円です。

 

 

さっき自分でAzamiのアカウントで呟いてみて思ったんですけど、今年の抱負の癖にふわふわしすぎてて全然したいことが伝わらないなと。

 

だから改めて考え直してもっと具体的な抱負をつぶやこうと思ったんですけど、そもそも今年の抱負をSNSに呟いてなんになるんだろう…とか思えてきてしまった…。

 

ので、やっぱり今年の抱負的なのは公式のアカウントから呟いたままにすることにしました。

 

 

個人的な目標であったり、成し遂げたいことも自分の中でひっそりと掲げてひっそりと実行しようと思います。

 

って事をわざわざブログで書く俺って何なんだろう…とか思えてきました。

 

すいません。

 

 

そうそう、そういえばこの前クリスマスに久しぶりにタワーレコードというものに行ってきまして久しぶりにCDを購入しました。

THEダメなバンドマン

ダウンロードでちょこちょこ買ってたりはしてたし、勿論そっちのほうが便利なんですけど、やっぱりCDショップに行くと新しい発見があるからいいですね。

今年は毎月2枚以上CDを買っていこうって思います。

 

 

ちなみにCDはノルウェーのHighasakite(ハイアズアカイト)というバンドとÓlafur Arnalds(オーラブル・アルナルズ)というアイスランドの作曲家のCD買いました。

 

一応youtube貼っておきますね。

 


Highasakite - Since Last Wednesday (Official Video)


Ólafur Arnalds - Particles ft. Nanna Bryndís Hilmarsdóttir

 

最近は北欧のバンドにお熱なんですが、いかんせん、読めない。

 

いや本当に。

オアブルさんの曲にfeatしてる方は同じくアイスランドのOf Monster And Menというバンドのボーカルなのですが(リンク載せますね。)、「ナッナ・ブリンディス・ヒルマルスドッティル」って読むらしいです。

 


Of Monsters And Men - Little Talks (Official Lyric Video)

 

そもそもどことってあだ名をつければいいんだ。

なっなの時点でむずい。

 

ってかPCだとなっなって打てない。なんなになっちゃう。

 

 

とまあそんなことはどうでも良いとして、今年は去年以上にたくさんの音楽に触れて、たくさんの良い音楽を産みだして行こうかなと目論んでるので、たくさんCD買ってみます。

 

いろんなバンド調べてよくMVとか見てるけど、意外とそのバンドの一番の見せ所ってアルバムの曲のそんな推し曲じゃない曲に入ってたりするからね。

 

色々とこのブログでも紹介するので、色々といいバンド教えてください。

 

透き通った綺麗な音が好きです。

それでいて切ないメロディーが好きです。

悲しいじゃなくて切ないってところがミソです。

 

なんかブログに載せたバンドでもしもこういうのも好きかな?みたいなのあったらガンガン教えてください。SNSでも実際に会った時でもなんでもいいので。

 

 

それではまたそのうち更新しようと思います。

 

またね~。